カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。
1月31日(日)のおやつ
麗紅(愛知産)
麗紅のお値打ち品がありましたので、おやつにしてみました。酸味がほとんどなく、食べやすかったでした。1人1個です。
シトラス(アメリカ産)
シトラスの入荷があったので、おやつにしてみました。グレープフルーツほどではないですが、甘みも果汁も十分にあって美味しかったです。1人1/8カットです。
ポンカン(愛媛産)
ポンカンの入荷がありましたので、おやつにしてみました。果肉が固く果汁が少なめですが、甘みがあって美味しかったです。1人1個です。
田原の紅ほっぺ(愛知産)
田原のいちごのお値打ち品がありましたので、おやつにしてみました。粒は小さめですが、甘みと酸味のバランスがよく美味しかったです。1人2粒です。
高糖度サンふじ(青森産)
高糖度サンふじの色艶のいいところの入荷があったのでおやつにしてみました。甘みが非常に強く美味しかったです。1人1/8カットです。
一人当たり予算200円の中、おやつを考えています。
緊急事態宣言が出されて3週間経ちましたが、医療機関のひっ迫した状況が改善されず、早くも、3月7日までの緊急事態宣言の延長が議論されています。私自身も、延長は妥当な判断だと思います。
このような状況にもかかわらず、東京五輪組織委員会の理事の方が、東京オリンピックは必ずやると断言しており、今、国民の希望を失うことを言ってはいけないと言っていましたが、本当に、国民の希望はオリンピックの強硬開催なのでしょうか?
今の国民の希望は、コロナ禍の終息と安定した元の生活を取り戻すことではないでしょうか?国民の8割以上は、オリンピックの開催を望んでいません。
国民の上に立って物事を判断する人が、全く国民のことを理解していないのでは、本当に話になりません。
希望とは程遠い、無謀な東京オリンピックの開催を早く中止にして、コロナ禍の終息に努めてほしいと、心の底から願う今日この頃です。
記事作成 内藤良太郎