2月7日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

2月7日(日)のおやつ

スマートトマト(愛知産)
スマートトマトの大粒の入荷があったので、おやつにしてみました。大粒でも甘みがしっかりとあって美味しかったです。1人1粒です。

福栗(中国)
最近、巣ごもり需要のせいかよく売れている福栗をおやつにしてみました。天津甘栗の大粒のものですが、最初から割れていて食べやすく、美味しかったです。1人2粒です。

とちおとめ(愛知産)
とちおとめのお値打ち品の入荷があったので、おやつにしてみました。酸味と甘みのバランスがよく、美味しかったです。1人2粒です。

姫の月(愛媛産)
実が小さいのですが、激安の柑橘の入荷があったので、おやつにしてみました。小さいのですが、果汁も甘みもしっかりとあって美味しかったです。1人1個です。

レッドシードレス(アメリカ産)
輸入の赤ブドウのお値打ち品の入荷があったので、おやつにしてみました。非常に甘みが強く、美味しかったです。1人5粒です。

一人予算200円の中、おやつを考えています。

緊急事態宣言が1ヵ月延長決定となってから、1週間近くたちますが、感染者が、目に見えて減ってきています。ですが、入院患者数は、そんなに減っていません。これは、自宅療養者が入院し始めているのと、高齢者の方の陽性率が上がっているのが原因と言われています。

感染者数が減ってきたところで、緊急事態宣言の解除が検討されていますが、やはり、解除は、自宅療養者がもっと減少し、医療体制に余裕が出てくるまでは、慎重に行った方がいいと思います。

個人的には、これにワクチン接種が加われば、意外とコロナ禍の終息は早いのかもしれないと思うようになりました。ただ、変異種について、感染力が強いとか、ワクチンがきかないとかいろんな情報が流れていますが、変異種への対応もしっかりとやってほしいと思います。これらが、悪さしなければいいなと思う今日この頃です。

記事作成 内藤良太郎

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次