カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。
1月24日(日)のおやつ
金星りんご(青森産)
久々に金星の入荷があったのでおやつにしてみました。甘みがしっかりあって食感も良く美味しかったです。1人1/8カットです。
樹熟みかん(和歌山産)
そろそろ時期が終わりそうなので、おやつにしてみました。まだまだ甘みも果汁も十分にあって美味しかったです。1人1個です。
サンジョナゴールド(青森産)
今年まだおやつにしてなかったので、おやつにしてみました。甘みは十分あるのですが、果肉が柔らかめで、好みがわかれるりんごだと思います。1人1/8カットです。
田原の章姫(愛知産)
田原の章姫の入荷があったので、おやつにしてみました。酸味がほとんどなく甘みが十分にあって美味しかったです。1人1粒です。
たまたま(宮崎産)
完熟金柑の入荷があったのでおやつにしてみました。非常に味が濃厚で、酸味と甘みのバランスがよく美味しかったです。1人1個です。
一人当たり予算200円の中、おやつを考えています。
緊急事態宣言が出て2週間経ち、新規感染者数は減ってきたのですが、病床使用率は横ばいで、お亡くなりになられた方の人数は増えつつあります。
気になるのは、自宅でお亡くなりになられる方が最近多く、満足な治療を受けられないままお亡くなりになるという事態が、毎日のように発生しています。
菅首相は、今週、政府のコロナ対応は遅くないとの発言がありましたが、遅くないのであれば、なぜ、満足に治療を受けられない人が生じるのでしょうか?
ワクチンも、最初6月末までに6千万人分用意できるとのお話しでしたが、つい砂金になって、年末までに7200万人分用意するという始末、結局東京オリンピックまでに、ワクチン接種はできない可能性が高いということになります。
政府が、自分たちの行った政策に対して、全く間違っていないとの認識であるならば、コロナ禍の終息は当分先になりそうです。本当に日本は大丈夫でしょうか?せめて、自分たちの行った政策に対して、きちんと正しい評価ができる人が政治家になってもらいたいものです。結局、いろいろ考えても、自分のことは自分で守るしかないという結論になってしまう今日この頃です。
記事作成 内藤良太郎