1月17日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

1月17日(日)のおやつ

こみつ(青森産)
こみつのお値打ち品の入荷があったのでおやつにしてみました。蜜がバッチリ入っていて美味しかったです。スタッフの評判も良かったでした。1人1/4カットです。


紅はるかの焼き芋(静岡産)
静岡の阿久津さんの紅はるかの入荷があったのでおやつにしてみました。甘みが非常に濃厚で美味しかったです。1人1/3カットです。

飛騨ホワイト(青森産)
珍しい品種の青りんごの入荷があったので、おやつにしてみました。酸味がほとんどなく食べやすいリンゴでした。1人1/8カットです。

紅みかん(愛知産)
紅みかんの入荷があったので、おやつにしてみました。三ケ日みかんよりは少し薄いのですが、甘みがあって美味しかったです。1人1個です。

ゆめのか(愛知産)
ゆめのかのお値打ちの入荷があったので、おやつにしてみました。酸味と甘みのバランスがよく美味しかったです。1人1個です。

1人あたり予算200円で、おやつを考えて出しています。

愛知県でも、15日金曜日に、新型コロナウイルスの緊急事態宣言が出されました。これに伴い、濃厚接触者の判断基準が厳しくなり、これまで、マスクをしていれば、濃厚接触者とならなかったのですが、感染発覚から2日以内に接した人は、マスクある無しに関係なく濃厚接触者扱いとなり、陰性、陽性に関わらず、2週間出社停止となってしまうことになりました。

既に、自分の知る限りでは、名古屋のデパートで、この基準により、2件のお店が、濃厚接触者が複数発生して、2週間の休業となっております。

カネトクでも、1人発生すれば、2週間お休みとなってしまう可能性が非常に高くなっており、スタッフの健康の確実な把握が、今後の営業を左右することになりそうです。

コロナウイルスの終焉の見通しがわからない中の経営は、手の打ちようがなく、本当に、誰も感染しないように神頼みするしかない状況となっています。毎日不安ですが、やれることをやるしかないと言い聞かせて過ごしている今日この頃です。

記事作成 内藤良太郎

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次