3月3日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

3月3日(日)のおやつ

ポンカン(愛媛産)
ポンカンのシーズンがそろそろ終了となるため、おやつにしてみました。甘みと酸味のバランスが良く、味が濃厚で美味しかったです。1人1個です。

紅はるかの焼き芋(茨城産)
紅はるかのお値打ち品の入荷がありましたので、おやつにしてみました。傷んだ部分があったせいか、甘味がいつもよりも少なめでした。1人1個です。

サンふじ(青森産)
高糖度のサンふじの入荷がありましたので、おやつにしてみました。食感はサクサクで、甘味と果汁が十分にあって美味しかったです。1人1/6カットです。

パールホワイト(静岡産)
白いちごのお値打ち品の入荷がありましたので、おやつにしてみました。赤いちごほどの甘味はないですが、そこそこの甘味があって美味しかったです。1人1粒です。

徳谷トマト(高知産)
高知産の高糖度トマトの入荷がありましたので、おやつにしてみました。甘味が他のトマトよりもかなり強く、美味しかったです。1人1/4カットです。

一人当たり予算200円の中、おやつを考えて出しています。

今週、何といっても驚いたのは大谷翔平選手の結婚です。個人的には、相手が誰かというよりも、その相手のご両親が、自分の娘の結婚相手が大谷翔平選手であると紹介された時のリアクションにとても興味があります。自分も娘がいますが、可能性は限りなく低いですが、娘が結婚相手を連れてきて、その紹介された相手がスーパースターだったら、どんなリアクションをしたらよいのか、非常に悩みます。

しかも、知られたら日常の生活が非常に不便になることが容易に想像できます。顔と名前を知られたら、買い物一つにしても、非常に気を遣うことになると思いますし、子供が生まれて授業参観とかいくにしても常に注目されることになるので、平穏な生活を送ることは難しくなると思います。

スーパースターと結婚すればお金には困らないと思いますが、生活が非常に制限されたものになります。それは本人だけでなく、親族にも影響が及ぶと思います。スーパースターと結婚することで、生活が一変することになります。ましてやスポーツ選手であれば、調子が悪くなれば、奥さんが悪く言われることは少なからずあります。

これらのことを考慮すると、大谷翔平選手の結婚相手のご両親は、娘がスーパースターと結婚することを了承したのはすごい決断だなと思います。もし、自分が同じ立場になったら、基本的には娘の意思を尊重しますが、おそらく了承しない(結婚は認めますが、娘の将来が心配になる)と思います。娘が結婚するときに、娘もスーパースターになっていたら話は別ですが、一般人であれば、平穏な生活を送るのは非常に難しいと思います。

娘がスーパースターと結婚する可能性が限りなく低いので、杞憂といえば全くの杞憂なのですが、そんなことを、ふと考えてしまった今日この頃です。

記事作成 内藤良太郎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次