10月9日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

10月9日(日)のおやつ

宮下さんの早生ふじ(長野産)
宮下さんの早生ふじの入荷があったのでおやつにしてみました。酸味と甘みのバランスが良く、食感もサクサクで美味しかったです。1人1/10カットです。

安納芋の焼き芋(愛知産)
愛知県産の安納芋の入荷があったので、おやつにしてみました。種子島産のものに比べると甘みは少ないですが、食感はホクホクで、甘みもそこそこあって美味しかったです。1人1/2本です。

太秋柿(愛知産)
青くても甘いと言われる太秋柿の入荷があったので、おやつにしてみました。すこし青みのかかった柿を選んでおやつにしましたが、甘みが十分にあって美味しかったです。1人1/10カットです。

ゆら早生みかん(静岡産)
ゆら早生みかんのお値打ち品の入荷があったので、おやつにしてみました。酸味と甘みのバランスが良く、みかんの味がはっきりしていて美味しかったです。1人1個です。

ナガノパープル(長野産)
ナガノパープルのお値打ち品の入荷があったので、おやつにしてみました。皮も食べやすく、果肉も甘みが十分にあって美味しかったです。1人2粒です。

 

一人当たり予算200円の中、おやつを考えて出しています。

 

星ヶ丘三越に、10月1日、無印良品がオープンしました。ほんの少し前、9月14日にはファミレスのロイヤルホストさんもオープンしました。カネトクの売上には影響がないのかなと思いきや、エムアイカードの使用履歴を見ると、この両店でお買い物や食事された方の多くが、カネトクでもお買い物されているというデータが出ており、本当にありがたい限りです。両店とも、本当に多くのお客様が訪れており、最近カネトク星ヶ丘店の売上が好調なのもうなづけます。

そういえば、岡崎店でも、クラブハリエさんがオープンした時は、岡崎店の売上がかなり良かったと記憶しております。

ただ、今現在、野菜が全般的に高く、新規のお客様にカネトクの良さをアピールしづらいのが、とても残念です。

あと少しで愛知産の野菜の時期が来るので、そうなれば、新規のお客様にもカネトクの良さを十分お伝えできると思うのですが、タイミングが少しズレました。

こればっかりは焦ってもしょうがないので、時期が来たら、思いっきりアピールしていきたいと思います。心の底から、新しく出店されたテナントさんを応援している今日この頃です。

記事作成 内藤良太郎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次