4月10日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

4月10日(日)のおやつ

高糖度シナノゴールド(青森産)
高糖度シナノゴールドの入荷があったのでおやつにしてみました。甘みが強く、食感もしっかりしていて美味しかったです。今の時期のリンゴの中では、おすすめできます。1人1/10カットです。

アンデスメロン(熊本産)
熟したアンデスメロンがお値打ち価格で販売されたいたので、おやつにしてみました。食感が柔らかかったですが、甘みは十分にあって美味しかったです。1人1/10カットです。

清見タンゴール(愛媛産)
もうそろそろ終了となる清見タンゴールをおやつにしてみました。甘みと果汁が十分にあって美味しかったです。1人1/2カットです。

ゆめのか(愛知産)
ゆめのかの小粒のお値打ち品の入荷あったので、おやつにしてみました。少し味にばらつきがありますが、酸味と甘みのバランスが良く、美味しかったです。1人3粒です。

ミニトマト妃(愛知産)
高級ミニトマトの入荷があったのでおやつにしてみました。甘みが普通のミニトマトよりも強く、美味しかったです。1人1粒です。

 

一人当たり予算200円の中、おやつを考えて出しています。

新型コロナウイルスの感染者や濃厚接触者が、カネトクの複数の店舗でも見られるようになり、人数が少ない中、日々の仕事をこなしていかなければならない状況が続いています。新型コロナウイルスが始まって以来、今が一番、新型コロナウイルスの影響を受けている感じがします。

ただ、悪いことばかりではなく、少ない人数でやってみて、「こうすれば、もっと効率よく仕事できるな」と思われることも少なからず見受けられ、岡崎店では、人数が少なくても普通に商品が陳列できてしまうぐらい、効率化が図れるようになりました。

もちろん、少ない人数の中、スタッフが頑張ってくださっていることが一番大きいのですが、少ない人数でやってみて見えてくることもあるんだなということが、よくわかりました。

今、八百屋の業界は市場が暇になるぐらいあまり売れていないのですが、効率化を図り、頑張っていてかつ成績のいいスタッフに給料をたくさん払えるよう、仕事の内容を見直していくことにも力を注いでいきたいと思う、今日この頃です。

記事作成 内藤良太郎

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次