3月27日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

3月27日(日)のおやつ

極トマト(愛知産)
極トマトの大玉の入荷があったので、おやつにしてみました。甘みがしっかりとあって美味しかったです。
1人1/8カットです。

ミネオラオレンジ(アメリカ産)
今年初のミネオラオレンジの入荷があったので、おやつにしてみました。少し酸味がありますが、甘みもしっかりとあって美味しかったです。1人1/2個です。

高糖度サンふじ(青森産)
今年、高糖度サンふじをおやつにしたことがなかったので、おやつにしてみました。甘みが普通のサンふじよりもかなり強く美味しかったです。1人1/8カットです。

グリーンシードレス(チリ産)
先週、赤ブドウをおやつにしたので、今週緑ぶどうをおやつにしてみました。前回おやつにした時と比べて、かなり甘みが増していて美味しかったです。この甘さなら、おすすめできます。1人5粒です。

やよい姫(愛知産)
今年初めてのやよい姫の入荷があったので、おやつにしてみました。かなり甘みの強い品種なのですが、今回のやよい姫は、そこそこの甘さでした。1人1粒です。

一人当たり予算200円の中、おやつを考えて出しています。

岡崎店がオープンして2週間が経ちました。ようやく岡崎店の商品展開の仕方がつかめてきたような気がします。魚屋さんもお肉屋さんもオープンセールを続けていて、売上を出し続けているので、カネトクも頑張っていきたいところです。

名古屋のお店と違うことは色々とありますが、一番予想外だったのは、集客数と売上が連動しないことです。例えば、イオンさんの感謝祭では、駐車場が大混雑するぐらいお客様が入りますが、お客様の目当てはイオンさんのポイントアップで、これに関係ない高島屋さんの商品は、あまり影響がないということです。あれだけの集客力があって、なぜ西武百貨店さんが失敗したのか、わかるような気がします。

カネトクの良さを知ってもらうためには、普段からいいものを安く売ることを地道に続けていくしかないなと改めて思いました。カネトクの良さが浸透するのはかなり時間がかかると思いますが、小分けなどもどんどん充実させて、日々の売上をしっかりと確保していくことが大事であると思います。

なかなか思ったような結果が出ない期間が長くなるかもしれませんが、前を向いて進んでいくしかないので、頑張っていきたいと思います。

カネトク 内藤良太郎

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次