2月20日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

2月20日(日)のおやつ

レッドシードレス(チリ産)
粒の大きな輸入の赤ブドウの入荷がありましたのでおやつにしてみました。粒の小さいブドウに比べて甘みは少し少なめですが、果汁も十分にあって美味しかったです。1人3粒です。

スウィートスプリング(愛知産)
はっさくとみかんの交配種です。少し熟しすぎていたので、味は少し薄めでした。もっと、皮に緑が残っているうちに食べると味がはっきりしていると思います。1人1/2個です。

いちごさん(佐賀産)
いちごさんという品種のお値打ち品の入荷があったのでおやつにしてみました。酸味が少なく食べやすいいちごでした。1人1粒です。

シルクスイートの焼き芋(茨城産)
久々にシルクスイートの入荷があったのでおやつにしてみました。甘みが非常に強く美味しかったです。1人1/3カットです。

山口さんのサンロードトマト(愛知産)
山口さんのサンロードの出荷が本格的になってきたので、おやつにしてみました。他のトマトに比べて甘みが強く美味しかったです。1人1/10カットです。

 

一人当たり予算200円の中、おやつを考えて出しています。

新型コロナウイルスの新規感染者数が、先週土曜日が6万8470人であったのに対し、今週土曜日は8万1699人と増加し、重症者数も全国で1352人から1480人、1日の死亡者数も全国で145人から218人と、先週土曜日に比べて増加しています。先週は減少傾向だったのが、今週はまた増加してしまいました。

3月15日に岡崎店のオープンを控え、なんとか新型コロナウイルスの感染状況が落ち着いてくれればと思っていたのですが、3月15日になっても、感染状況が落ち着く兆しがありません。

お亡くなりになられる方の95%以上が70歳以上の高齢者のようで、高齢者中心にワクチン接種が進められているようですが、死者数は連日全国で200人越えで、いままでの新型コロナウイルスの中で最悪の状況となっています。

岡崎店のオープンと新型コロナウイルスの感染状況が最悪の時期と重なるとは夢にも思いませんでしたが、受け入れるしかないです。オープンが最悪の時期ということは、これからは良くなるしかないと自分に言い聞かせて頑張っていきますが、良くなるのはいつのことやら。昨年の今頃は、まさかこんなことになるとは想像できませんでした。今後も想像以上のことが起こるかもしれません。ウクライナの情勢も心配ですが、何が起きても落ち着いて行動しなければと思う今日この頃です。

記事作成 内藤 良太郎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次