1月16日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

1月16日(日)のおやつ

たまたま(宮崎産)
完熟きんかんの「たまたま」の入荷があったので、おやつにしてみました。少し酸味がありますが、甘みも十分にあって美味しかったです。1人1個です。

紅はるかの焼き芋(茨城産)
激安の紅はるかの入荷があったので、焼き芋にしておやつに出してみました。激安でも甘みが十分にあって美味しかったです。1人1/2カットです。

 

濃姫(岐阜産)
濃姫のお値打ち品があったので、おやつにしてみました。小粒ですが、酸味と甘みのバランスが良く美味しかったです。1人2粒です。

はるみ柑(愛知産)
はるみ柑が始まったので、おやつにしてみました。甘みもありますが、酸味が結構強めでした。もう少し後の時期の方が、美味しくいただけると思います。1人1個です。

グリーンシードレス(アメリカ産)
先週赤ブドウをおやつにしたので、今週は緑ぶどうをおやつにしてみました。甘みも果汁も十分にあって美味しかったです。1人4粒です。

 

一人当たり予算200円の中、おやつを考えて出しています。

新型コロナウイルスの新規感染者が、全国で1日当たり2万人を超えるようになりました。カネトクでは、スタッフに感染者はまだ出ていませんが、スタッフのご家族の方が感染されたり、ご家族のご子息が学校等で濃厚接触者に認定されて、出社できないスタッフが出始めています。

政治の方は蔓延防止等重点措置を出すかどうかで騒いでいるだけで、これまでと同じ感染対策をし続けるしかない状況は相変わらずです。しかも、隔離期間を14日から10日間に縮小したりと、感染がさらに拡大するのではないかと思われる決定をしています。

ただ、保健所からのPCR検査の結果連絡だけは、以前よりも早く感じます。これだけ人数がいるのに、陰性でも結果がわかる時間は本当に短いです。検査体制だけは強化されているようです。

藤が丘近辺でも、夜は本当に人出が少なくなりました。感染爆発の終わりが見えない中、蔓延防止等重点措置等を出して補助金を出さないと、経済が危ない気がします。

今回の感染爆発で、休校している学校もあると聞きます。カネトクも休業に追い込まれないようにしたいのですが、祈るしかない今日この頃です。

記事作成 内藤良太郎

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次