11月21日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

11月21日(日)のおやつ

蒲郡早生みかん(愛知産)
蒲郡早生みかんのお値打ち品の入荷があったので、おやつにしてみました。今年の蒲郡早生みかんは、例年よりも味が濃く、甘みと酸味のバランスが良くて美味しかったです。1人1個です。

飯村紅はるかの焼き芋(愛知産)
飯村の紅はるかがお値打ちだったので、焼き芋にしてみました。甘みが十分にあり、食感もホクホクしていて美味しかったです。1人1/3カットです。

章姫(愛知産)
章姫のお値打ち品の入荷があったので、おやつにしてみました。まだ時期が早いせいか、甘みはそこそこでした。1人1粒です。

大紅栄(青森産)
珍しい品種のリンゴの入荷があったので、おやつにしてみました。食感はサクサクしていて、甘みも十分にあって美味しかったです。中国で人気のある品種だそうです。1人1/10カットです。

レッドシードレス(アメリカ産)
先週も赤ブドウでしたので、今週は緑にしようと思ったのですが、赤の方が在庫が多かったので、今週も赤ブドウをおやつにしてみました。甘みが十分にあって美味しかったです。1人4粒です。

一人当たり予算200円の中、おやつを考えて出しています。

11月19日の金曜日に、来年3月15日にオープンするカネトク岡崎店の場所を見せていただきました。場所は、イオンモール岡崎の1階になります。現在工事中で一般の方は中を見ることはできないのですが、搬入経路や什器を作るにあたって現場を視察したかったので、現場を見ることができてよかったです。

思っていたよりも場所が広く、相当な量の商品を陳列することができそうです。荷物置き場や搬入経路も使いやすそうで、いい商売ができそうな感じでした。高島屋さんからは、カネトクに対する期待の大きさを感じますが、カネトクに対して色々とお気遣いいただき、本当に感謝しています。

11月19日はブラックフライデーということもあって、岡崎店の来客数は、とても多かったことに驚きましたが、岡崎のお客様からも愛されるお店を作っていきたいと思います。

オープンまであと4か月を切りましたが、気合い入れていきたいと思います。どのようなお店になるのか非常に楽しみです。

記事作成 内藤良太郎

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次