11月14日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

11月14日(日)のおやつ

キウイ―ナバナナ(フィリピン産)
高級バナナのお値打ち品の入荷があったので、おやつにしてみました。キウイ風味のバナナとのことですが、少し酸味のあるバナナで、味的にはキウイとはあまり関係ないと思われますが、これはこれで美味しいバナナだと思います。1人1本です。

北原早生みかん(愛知産)
蒲郡が一押ししているマルチ栽培の早生みかんです。まだ出荷が始まったばかりなので、少し酸味が強いですが、しばらく置くと、酸味が甘みに変わって美味しくなってくると思われます。1人1個です。

レッドシードレス(アメリカ産)
国産のブドウが少なくなってきたので、久々に輸入ぶどうをおやつにしてみました。酸味がほとんどなく、甘みが十分にあって美味しかったです。1人5粒です。

次郎柿(静岡産)
少し柔らかめですが、静岡の高級次郎柿のお値打ち品の入荷があったので、おやつにしてみました。甘みが非常に強く、美味しかったです。スタッフの評判もよかったでした。1人1/10カットです。

森のかがやき(青森産)
毎年、少しだけ入荷されて終わるリンゴの入荷があったので、おやつにしてみました。実は少し柔らかめですが、甘みが十分にあって美味しかったです。1人1/10カットです。

一人当たり予算200円の中、おやつを考えて出しています。

先週11月10日(水)、JR高島屋さんのプレスリリースで、岡崎イオンにJR高島屋が2022年3月15日(火)にオープンする際、JR高島屋さんの一テナントとして、カネトクが出店することが発表されました。

プレスリリースでも、カネトクの出店は大きく扱われており、JR高島屋さんの期待の大きさを感じます。おそらく、出店するテナントで、有限会社はカネトクだけだと思いますが、他のテナントさんの足を引っ張らないよう、気合を入れて取り組みたいと考えております。

岡崎イオンさんは、全国でも有数の集客力があるイオンですが、従業員の駐車場がないので、車出勤できないのがスタッフ募集で大きな壁となっています。
新店の什器の選定を現在行っていますが、これまでのお店以上に効率よく品出しができるような工夫が必要で、岡崎イオン担当のスタッフと相談しながら、新店の準備を進めております。

あと4か月で開店となりますが、岡崎のお客様にも愛されるお店作りをしていきたいと思います。頑張ります!

記事作成 内藤良太郎

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次