10月31日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

10月31日(日)のおやつ

次郎柿(愛知産)
次郎柿の大きめサイズの入荷があったので、おやつにしてみました。少し固めですが、甘みが十分にあって美味しかったです。1人1/10カットです。

新高(岐阜産)
岐阜県から、お値打ちの大玉の新高の入荷があったので、おやつにしてみました。時期が遅めですが、甘みが十分にあって美味しかったです。1人1/10カットです。

シナノスイート(長野産)
時期は遅めですが、シナノスイートの大玉の入荷があったので、おやつにしてみました。食感もシャキシャキしており、甘みも十分にあって美味しかったです。
1人1/10カットです。

山丈みかん(愛知産)
山丈みかんのお値打ち品の入荷があったので、おやつにしてみました。酸味と甘みのバランスが良く、味が濃くて美味しかったです。1人1個です。

スチューベン(青森産)
スチューベンのお値打ち品の入荷があったので、おやつにしてみました。少し酸味がありますが、甘みも十分にあって美味しかったです。1人8粒です。

一人当たり予算200円の中、おやつを考えて出しています。

10月18日(月)に飲食店の営業時間や飲酒の制限が解除されて2週間経ちましたが、10月30日(土)の愛知県の新型コロナウイルスの新規感染者数は18人と、少ないまま推移しています。

イギリスやロシアなどは未だに凄い感染者数ですが、日本は、不思議なぐらい落ち着いています。ワクチンや薬の開発にお金や時間をかけるのも結構ですが、この日本の奇跡的な現象が、なぜ起きたのかを解明することも、新型コロナウイルスを抑えるのに大事なような気がします。

今日は、ハロウィンに加え、総選挙もありました。人流が増える要素満載の日でしたが、今から2週間後の11月14日(日)頃の新規感染者数が、非常に気になります。ここを乗り越えれば、日本は本当に落ち着いてくると思うのですが、一つ言えるのは、未だに新型コロナウイルスについてはわからないことが多く、今後何が起こるかわからないということです。

感染状況が落ち着いても、これまで通り、マスク、手洗い、3密を避けるなどの感染対策は、まだまだ必要だと思います。日本だけでなく、早く全世界が落ち着くようになるといいなと思う今日この頃です。

記事作成 内藤良太郎

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次