10月24日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

10月24日(日)のおやつ

次郎柿(愛知産)
大きめの次郎柿の入荷があったので、おやつにしてみました。先週の輝太郎とまではいきませんが、甘みが十分あって美味しかったです。1人1/10カットです。

紅はるかの焼き芋(愛知産)
大きめの紅はるかの入荷があったので、おやつにしてみました。まだ出始めだったので、紅はるかの本来の甘みまではいきませんでしたが、甘みは程よい感じでホクホクして美味しかったです。1人1/5カットです。

トキ(青森産)
トキの大玉の入荷があったので、おやつにしてみました。甘みが非常に強く、食感もシャキシャキで美味しかったです。1人1/10カットです。

 

べりーA(山梨産)
べりーAのお値打ち品があったので、おやつにしてみました。今の時期のべりーAは、実は柔らかめですが、酸味がほとんどなく、甘みが強くて美味しかったです。1人4粒です。

ゆら早生みかん(静岡産)
小玉サイズのゆら早生みかんの入荷があったので、おやつにしてみました。甘みと酸味のバランスが良く、美味しかったです。1人1個です。

1人当たり予算200円の中、おやつを考えて出しています。

新型コロナウイルスの感染状況は、今週も改善しています。昨日は、全国の新規感染者数が285人(先週土曜日は509人)、東京都も32人(先週土曜日は66人)で、人流が増えても、新規感染者数が増えていきません。

ロシアやイギリスでは、今でも新規感染者数が拡大して行くのに対して、日本ではなぜ、感染者数が増えないのでしょうか?愛知県では、飲食店の制限が全面解除になって1週間経ちますが、来週の日曜日ごろの感染者数がどうなっているのか、注目していきたいと思います。

話は変わりますが、原油の値上がりが、いよいよ野菜の値段にも影響が出そうです。特に、夜に暖房をたくトマトやキュウリあたりに、大きく影響でそうです。重油の値段も、1.5倍以上になり、通常よりも低い温度で栽培することになるので、値上げは確実みたいです。

人流が増えると同時に、原油が値上がり、景気の回復に水をさしそうな状況が続きそうです。来週日曜日は総選挙ですが、現金バラマキの一時的な回復だけでなく、持続的に景気が回復していきそうな政策を示していただきたいと思う、今日この頃です。

記事作成 内藤良太郎

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次