8月29日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

8月29日(日)のおやつ

蒲郡グリーンハウスみかん(愛知産)
グリーンハウスみかんのお値打ち品の入荷があったのでおやつにしてみました。
思ったよりも甘みが強く美味しかったです。1人1個です。

キャロルスター(北海道産)
キャロルスターの入荷があったのでおやつにしてみました。この時期のミニトマトのなかでは、甘みが強い方のミニトマトだと思います。食感もしっかりとしていて美味しかったです。1人1粒です。

ピュアホワイト(北海道産)
北海道産のとうもろこしの入荷があったので、おやつにしてみました。甘みが非常に強く美味しかったです。1人1/4カットです。

ロザリオビアンコとクインニーナ(山梨産)
今日の食べ比べは、この2品です。ロザリオビアンコは昔からある品種で、種はありますが酸味が少なく食べやすい品種になります。クインニーナは、新しい品種で、赤ブドウの中ではトップクラスの甘さのあるぶどうです。それぞれ特徴のあるぶどうですが、両方とも美味しかったでした。ロザリオビアンコは1人4粒、クインニーナは1人2粒です。

一人当たり予算200円の中、おやつを考えて出しています。

新型コロナウイルスの感染爆発がおさまりません。今週、名古屋だけでも1000人以上の新規感染者が出た日がありました。医療現場の状況も、救急搬送された人の6割近くが、自宅に戻されるといった状況がおきている地域もあるようです。

8月も終わり、今週から学校が始まりますが、子供に対しても感染力が強いデルタ株が蔓延している状況で、本当にこのまま新学期を迎えても大丈夫なのでしょうか?

今思えば、昨年の安倍首相は「子供の命を守るため」と称して、学校を一斉に休校する決断をしていましたが、菅首相が、今決断しないといけないのは、まさにこの決断ではないでしょうか。

医療現場の状況が限界に近付いている中、これ以上、家庭内感染を増やすわけにはいかないと思います。せめて、高齢者だけではなく、12歳以上のワクチン接種率が高くなるまではお休みにしてほしいと、心の底から思う今日この頃です。

記事作成 内藤良太郎

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次