8月22日(土)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

8月22日(日)のおやつ

パイナップル(フィリピン産)
完熟パインの入荷があったのでおやつにしてみました。甘みが非常に濃厚で美味しかったです。スタッフの評判も良かったです。1人1切れです。

黒糖クルミ
黒糖クルミが間もなく売り切れになりそうだったので、おやつにしてみました。
黒糖とクルミの相性が良く、美味しかったです。1人3切れです。

カラフルミニトマト(北海道産)
これまでおやつにしたことがなかったので、おやつにしてみました。黄色を食べてみたのですが、甘みが強く美味しかったです。1人1粒です。

コトピー(山梨産)とキングデラウェア(山梨産)
今日もぶどうがたくさんでていたので、コトピーとキングデラウェアの食べ比べをしてみました。キングデラウェアは酸味が少なく食べやすかったです。コトピーは、皮が厚いのですが、実は非常に甘みが強く、美味しかったです。コトピーは1人3粒、キングデラウェアは1人10粒です。

 

一人当たり予算200円の中、おやつを考えて出しています。

先週の月曜日、ようやく1回目のワクチン接種を終えました。ワクチンを接種した日は何ともなかったのですが、翌日の朝から、売った個所が2日ぐらい少し痛みました。これ以外は、特にありませんでした。

新型コロナウイルスの感染状況は悪くなる一方で、愛知県でも、1日当たりの新規感染者数が毎日1000人超えするようになり、東京では、救急搬送された人の6割が自宅に戻されるといった事態になっているようです。

デルタ株は緊急事態宣言が出されても感染者が減らないので、もっと強力な措置をとるべきだと思うのですが、相変わらず、緊急事態宣言を出すかどうかで大騒ぎしているだけで、状況は悪化の一途をたどっています。

日本にとって本当に緊急事態なのは、状況が悪化しても、それを制御できる政治家がいないということではないかと思います。すでに医療現場は限界近い状態なのに、感染者が減る気配がないという最悪の状況を、一刻も早く制御できる対策を立てることができる人が、国のトップになってほしいと思うのですが、今のところあきらめることしかできないのかと、日々落ち込んでいる今日この頃です。

記事作成 内藤良太郎 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次