8月15日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

8月15日(日)のおやつ

藤稔(山梨産)とサニールージュ(山梨産)
今日は、ぶどうの種類が多いので、おやつで食べ比べをしてみました。甘みは、サニールージュの方が強いですが、藤稔も、粒が大きく食べ応えがあって美味しかったです。両方とも、スタッフの評判は良かったです。藤稔は1人3粒、サニールージュは1人8粒です。

ミニトマト(北海道産)
星ヶ丘店の定番ミニトマトです。今陳列されているミニトマトの中では、一番甘いかもしれません。少し実が柔らかめですが、美味しかったです。1人1個です。

グリーンハウスみかん(熊本産)
グリーンハウスみかんのお値打ち品の入荷がありましたので、おやつにしてみました。思ったよりも甘みが強くて美味しかったです。1人1個です。

アメリカンチェリー(カナダ産)
珍しくカナダ産のアメリカンチェリーの入荷があったので、おやつにしてみました。甘みはアメリカ産に比べ若干少なめですが、実がしっかりとしていて美味しかったです。1人1個です。

一人当たり予算200円の中、おやつを考えて出しています。

新型コロナウイルスの1日当たりの新規感染者数が2万人となり、重症者数も1500人超えと、緊急事態宣言が出されていても、状況が一向に改善しない状況が続いています。

カネトクでも、今週、遂に新型コロナウイルスの感染者が出でしまいました。このスタッフについては、最終勤務日から発症まで時間が経っていたので、カネトクから濃厚接触者は出ませんでしたが、いつ、誰が新型コロナウイルスに感染してもおかしくない状況となっています。

やはり、このデルタ株はこれまでのウイルスと全く違うものであると改めて思いました。デパ地下の人流制限等、人流制限をこれまでよりも若干強化する動きが見られますが、おそらく歯が立たないと思います。

ワクチン接種を2回終えた人が全人口の3割を超えたようですが、新型コロナウイルスの収束は、どんどん遠ざかっているような気がします。

経済に与える影響は大きいですが、ロックダウンを行うべきだと思います。その方が立ち直りが早いと思います。早く政治でロックダウン等の強い措置を決定してほしいと心の底から思う、今日この頃です。

カネトク 内藤良太郎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次