8月1日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

8月1日(日)のおやつ

プルーン(長野産)
プルーンのお値打ち品の入荷があったので、おやつにしてみました。甘みが思ったよりもあって美味しかったです。1人1個です。

ハウスみかん(熊本産)
熊本産のハウスみかんの入荷があったので、おやつにしてみました。蒲郡よりも若干甘みが少なめですが、甘みが十分あって美味しかったです。1人1個です。

王林(青森産)
王林のお値打ち品の入荷があったので、おやつにしてみました。全盛期ほどでありませんが、甘みがあり、食感もしっかりしていて美味しかったです。1人1/8カットです。

うれしのミニトマト(三重産)
うれしのミニトマトもそろそろシーズンオフなのでおやつにしてみました。実が固めでしたが、甘みがあって美味しかったです。1人1粒です。

幸水(愛知産)
幸水のお値打ち品の入荷があったので、おやつにしてみました。高い幸水でなくても甘みが十分あって美味しかったです。1人1/8カットです。

一人当たり予算200円の中、おやつを考えて出しています。

オリンピックが開催されて9日経ちましたが、新型コロナウイルスの新規感染者の増加は、ますます勢いを増しています。昨日も、東京では4000人突破し、全国的にも12000人以上と、今までに見たことのない数の感染者が発生しています。

東京では自宅療養者が9000人を超え、間もなく、医者に行ってもたらい回しにされる状況になりつつあります。

このような状況の中、ようやく自分の手元に、ワクチン接種券が届いたのですが、現在、接種の予約が殺到している状況となっています。

緊急事態宣言の効果がほとんど見られない中、頼れるのはワクチンだけの状況なので、ワクチンに殺到するのはしょうがないことですが、先週、大阪では、1万5千人の予約が6分で埋まったとの報道がありました。

ワクチンナビで検索すると、現在、予約を受け付けている医療機関が一覧で出てくるので、これを活用すると、割と8月中に接種できる可能性が高いです。

愛知県の医療崩壊が始まる前に、何とかワクチン接種を終えたい今日この頃です。ちなみに、自分は8月16日に、1回目接種予定です。

記事作成 内藤良太郎

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次