7月25日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

7月25日(日)のおやつ

ゴールドラッシュ(愛知産)
鈴木さんのトウモロコシの出荷が再開されたので、おやつにしてみました。甘みが非常に強くて美味しかったです。スタッフの評判も良かったです。1人1/5本です。

種なしデラウエア(愛知産)
デラウエアのお値打ち品の入荷があったので、おやつにしてみました。酸味が少しありますが、甘みも十分にあって美味しかったです。1人6粒です。

佐藤錦(北海道産)
もうすぐ8月なのに、まだ入荷があったのでおやつにしてみました。全盛期ほどではありませんが、甘みがあって美味しかったです。1人3粒です。

明水(愛知産)
明水の入荷があったのでおやつにしてみました。実は柔らかめですが、甘みがあって美味しかったです。1人1/10カットです。

サンドリップミニトマト(北海道産)
北海道のミニトマトの入荷があったので、おやつにしてみました。甘みはそこそこですが、トマトらしいトマトでした。1人1個です。

一人当たり予算200円の中、おやつを考えて出しています。

いよいよオリンピックが、緊急事態宣言が出ている中、開催となりました。連休中でも、新規感染者数が1000人以上発生する東京は、連休明け、どうなっているのか非常に不安です。でも、始まったからには、選手の皆さんには、精一杯頑張っていただきたいと思います。

オリンピックや選挙のようなイベントがあると、どういうわけか、野菜が売れず、仕入の調整が非常に難しいです。また、日本人のメダルのかかった競技の時間は、お客様が極端に減るので、品出しのコントロールも注意しなければなりません。

バンクーバーオリンピック時の浅田真央選手の競技の時は、本当にお客様が全くいなくなってしまったので、今回も、オリンピックのスケジュールを見ながら仕事しています。

今日も朝から水泳、バドミントン、テニス、卓球、柔道、バレー、サッカーなどで期待の日本人が競技して、メダルがいくつかとれていますが、お客様のピークがどこになるのか、本当に読みづらいです。

8月8日までこのような日々が続きますが、ロスが最小になるように気をつけながら頑張っていきたいと思います。

記事作成 内藤良太郎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次