7月18日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

7月18日(日)のおやつ

蒲郡ハウスみかん(愛知産)
ハウスみかんのお値打ち品があったので、おやつにしてみました。今回、在津が小さめでしたが、甘みが十分あって美味しかったです。1人1個です。

ピンキートマト(長野産)
皮の柔らかさが売りのミニトマトです。味は、甘みがほかのトマトに比べて少ないので、好みが分かれるトマトだと思います。1人1個です。

上郷スイートコーン(愛知産)
毎年評判の良い上郷のホワイトコーンの入荷があったので、おやつにしてみました。甘みが非常に強く、実も柔らくて食べやすかったです。佐野さんのとうもろこしに匹敵する美味しさだと思います。1人1/5本です。

種無しピオーネ(山梨産)
ピオーネのお値打ち品があったので、おやつにしてみました。酸味が少なく、甘みも十分あって美味しかったです。1人3粒です。

シナノゴールド(青森産)
大玉サイズのシナノゴールドの入荷があったので、おやつにしてみました。味がしっかりしていて美味しかったです。今の時期、味が一番しっかりしているりんごかもしれません。1人1/10カットです。

一人当たり予算200円の中、おやつを考えて出しています。

いよいよオリンピック開催まで1週間切りましたが、東京都では、新型コロナウイルスの新規感染者が昨日1410人と、安全安心はどこへやらの状況となています。

緊急事態宣言を出しても人流が減らず、頼みのワクチンも、接種希望者の数をそろえることができず、政府がブレーキをかける始末で、本当に呆れてしまいます。

このコロナ禍で、日本の政治は、国民の希望や安心安全よりも、既得権益や権力に左右されるということがよくわかりました。自民党の支持率が下がりつつあるのも、こんな政治はダメだという国民の意思表示だと思います。

かと言って、自民党以外の政党に日本の政治をまかせても大丈夫かというと、そうでもなく、結局、選挙に行っても、自分が希望する政治を行ってくれる政治家に投票できないということがよくわかりました。日本は民主主義の国だと思っていたのですが、実態は、金持ちや権力者主義の国のようです。

自分の仕事や人生は、結局のところ、自分で守るしかないということを、改めて感じた今日この頃です。

記事作成 内藤良太郎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次