7月4日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

7月4日(日)のおやつ

ドルチェドリーム(長野県阿智村産)
阿智村のとうもろこしの入荷があったのでおやつにしてみました。甘みが非常に強く、実も柔らかくて美味しかったです。スタッフの評判も良かったでした。1人1/4本です。

優香メロン(茨城産)
優香メロンの食べごろがあったので、おやつにしてみました。お値段の割に甘みが強く、美味しかったです。1人1/10カットです。

種なしピオーネ(山梨産)
種なしピオーネのお値打ち品があったので、おやつにしてみました。酸味が思ったよりも少なく、食べやすかったです。1人2粒です。

匠トマト(愛知産)
愛知産のトマトもそろそろ終わりなので、匠トマトをおやつにしてみました。最盛期に比べると少し甘みが落ちますが、そこそこ美味しかったです。1人1/5カットです。

紅秀峰(山形産)
紅秀峰のお値打ち品があったので、おやつにしてみました。味のバラつきがすこしありますが、甘みがあって美味しかったです。1人2粒です。

1人当たり予算200円の中、おやつを考えて出しています。

東京オリンピック開催の7月23日まで、3週間を切りましたが、新型コロナウイルスの感染状況は、悪化の一途をたどっています。

新規感染者が増えるだけでなく、インドで見つかったデルタ株以外にも、今、ペルーで感染爆発の原因となっているラムダ株が出てきまして、これが、ワクチンが効きにくいやっかいなウイルスらしいです。

オリンピック開催に向けて、海外から、毎日いろんな人が入ってきますが、蔓延防止等重点措置だけで、新型コロナウイルスの対策は、十分なのでしょうか?

東京にお住まいの方は、本当に、オリンピックは恐怖でしかないと思います。また、オリンピックが始まれば、東京を行ったり来たりする人が増えて、全国に感染者が蔓延していくのは、想像に難くないと思われます。

ワクチン接種が始まって、新型コロナウイルスも終息をむかえるかと思いましたが、まだまだ気が抜けません。オリンピックの開催よりも、元の生活に早く戻れる政策に力を入れてほしいと、心の底から思う今日この頃です。

記事作成 内藤良太郎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次