5月9日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

5月9日(日)のおやつ

シナノゴールド(青森産)
シナノゴールドの入荷があったのでおやつにしてみました。貯蔵品ですが、甘みがしっかりとあって美味しかったです。1人1/10カットです。

山口さんのサンロードトマト(愛知産)
そろそろ今シーズン終わりになりそうなので、おやつにしてみました。最盛期に比べると若干甘みが少ない気がしますが、まだまだ美味しくいただけました。1人1/4カットです。

クインシーメロン(熊本産)
クインシーメロンのお値打ち品の入荷があったのでおやつにしてみました。甘みがそこそこあって美味しかったです。1人1/10カットです。

章姫(愛知産)
岡田さんの章姫の入荷があったのでおやつにしてみました。甘みが強く美味しかったです。1人1粒です。

ブラックシードレス(チリ産)
今日は、久しぶりに黒ぶどうをおやつにしてみました。以前よりも甘みが強く美味しかったです。1人5粒です。

一人当たり予算200円の中、おやつを考えて出しています。

いよいよ、5月12日から愛知県でも緊急事態宣言が出されることになりました。昨日8日土曜日は、愛知県で過去最高の575人の新規感染者が確認され、全国で見ても、14道県で過去最高の新規感染者が確認されています。

こうなるのは予想していましたが、本当に政府の対応が遅いと思います。対策が、感染力が半端なく強いウイルスに変わっても、以前の対策とスピードが変わっていない。感染者が増えてから動いているので、感染者の増加に医療が追い付いついていません。愛知県も、大阪のようになるのは、時間の問題かと思います。

また、昨年よりも状況が悪いのに、緊急事態宣言の内容が緩いのが理解できません。商業施設やスポーツジム等は、昨年は休業していましたが、今回は、時短はあるものの、営業しています。昨年よりも人流を抑える必要があると思うのですが、この対策では、人流は減らないと思います。

今回の第3波は、沈静化するのに時間がかかると思われます。今度ばかりは、カネトクからも感染者が出ることを覚悟しておかないといけないと思います。売上を伸ばして利益を出すことを考える以上に、こうした対策に労力を割かなければならないことが、とてもつらく感じる今日この頃です。

記事作成 内藤良太郎

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次