4月18日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

4月18日(日)のおやつ

紅はるかの干し芋(国産)
今日は、焼き芋でなく干し芋をおやつにしてみました。生でも、本当に美味しくいただけます。1人1枚です。

クレアミニトマト(愛知産)
クレアミニトマトが今シーズン始まりましたので、おやつにしてみました。甘みが強く、美味しかったです。1人1粒です。

トンプソン(オーストラリア産)
久しぶりにトンプソンの入荷があったので、おやつにしてみました。チリ産のブドウよりも甘みが強く、美味しかったです。1人5粒です。

マンダリン(和歌山産)
マンダリンの入荷がたくさんあったので、おやつにしてみました。酸味が少なく甘みが濃厚で美味しかったです。1人1個です。

とちおとめ(愛知産)
とちおとめの小粒の入荷があったので、おやつにしてみました。甘みと酸味のバランスがよく、美味しかったです。1人3粒です。

一人当たり予算200円の中、おやつを考えて出しています。

新型コロナウイルスの新規感染者数が、昨日、1日に全国で4800人を超え、重症者数も全国で702人と、緊急事態宣言中だった2月12日の水準に戻ったそうです。

愛知県も、4月20日からまん延防止等重点措置が適用され、名古屋市の飲食店は、午後8時までの営業になります。

確か、1年前の今頃もコロナ対策で同じようなことをしていたような気がします。1年たっても、このウイルスに対して、自粛しか対策が取れないというのは、本当に驚きです。1年前と違うのは、マスクが手に入りやすくなったことと、ワクチンが出てきたことぐらいでしょうか。

ワクチンを接種しても、死亡リスクは下がるみたいですが、感染者はそんなに減らないみたいですし、しかも、毎年摂取しなければならないようなので、新型コロナウイルスの終息は、本当に遠い未来のこととなりそうです。

1年前、今日のブログに、昨年とやっていることが変わっていないと書くことになるとは、想像もつきませんでした。来年のブログには、明るい話をかけるようになっているといいなと思う、今日この頃です。

記事作成 内藤良太郎 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次