4月11日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

4月11日(日)のおやつ

紅はるかの焼き芋(茨城産)
大きめの紅はるかの焼き芋の入荷があったので、おやつにしてみました。甘みが非常に強く、しっとりとして美味しかったです。スタッフの評判もよかったでした。1人1/4カットです。

なつみ(静岡産)
今の時期ある柑橘の中で、比較的味の濃いなつみの入荷があったので、おやつにしてみました。酸味と甘みのバランスがよく美味しかったです。1人1/2カットです。

台湾パイン(台湾産)
台湾パインの入荷があったので、おやつにしてみました。あまり熟していなかったでしたが、酸味が少なく食べやすかったです。1人1切です。

かほりの(愛知県)
かほりののお値打ち品の入荷があったのでおやつにしてみました。酸味が少なく、食べやすいイチゴでした。1人1粒です。

レッドシードレス(チリ産)
先週黒ぶどう、先々週緑ぶどうをおやつにしたので、今週は赤ブドウをおやつにしてみました。チリ産のブドウは、赤ブドウが一番甘みが強いと思います。1人6粒です。

一人当たり予算200円の中、おやつを考えて出しています。

新型コロナウイルスの感染拡大の勢いが止まりません。2週間前のブログで、新規感染者が全国で1日2000人になったと書いてから2週間経ちましたが、昨日は、全国で1日3600人の新規感染者(愛知県は197人)が出たそうです。

特に変異種の勢いがすさまじく、感染力が強力なだけではなく、20~30歳代で基礎疾患がない方でも、重症化する可能性が高いみたいで、恐怖のウイルスになってきているような気がします。

まん延防止等重点措置が日本各地で行われていますが、このような危険なウイルスになっても、やることは、飲食店の時短営業と移動の自粛の要請だけで、本当に日本は大丈夫かと思います。

このような危険なウイルスに感染しないために、ワクチン接種や特効薬ができるまでは、もっと規制を厳した方がいいのではないかと思います。確かに経済の問題もありますが、後遺症が残って、人生がおかしくなってしまうよりかはマシだと思います。

日本も、海外のように、お金を飲食以外の方にも配って、ワクチン接種や特効薬ができるまでは、もっと規制を厳しくしてほしいと思う、今日この頃です。

記事作成 内藤良太郎

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次