4月4日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

4月4日(日)のおやつ

はるみ柑、セミノール(愛知産)
農家の方から、はるみ柑とセミノールををいただきましたので、おやつにしてみました。はるみ柑は、さすがに時期が外れてしまっているので味が薄めでしたが、セミノールは酸味と甘みのバランスがよく、美味しかったでした。1人1個ずつです。

ブラックシードレス(チリ産)
先週緑のブドウをおやつにしたので、今週は黒のブドウをおやつにしてみました。今の時期は、緑よりも黒ぶどうの方が味が濃く、美味しいと思います。1人6粒です。

田原の紅ほっぺ(愛知産)
田原の紅ほっぺがお値打ちだったので、おやつにしてみました。酸味と甘みのバランスがよく、味が濃くて美味しかったです。1人1粒です。

ブルーベリー(静岡産)
国産ブルーベリーの入荷があったので、おやつにしてみました。酸味がほとんどなく甘みもしっかりとあって美味しかったです。スタッフの評判もよかったでした。1人3粒です。

1人当たり予算200円の中、おやつを考えて出しています。

今年は、3月末でカネトクを退社したり入社したりする人が多く、今日は、新メンバーで迎えた初めての週末になります。

人数はあまり変わらないのですが、新メンバーにいろいろ教えながらの仕事になりますので、いつもよりも、仕事が大変だと思います。

新メンバーの中には、とんでもなく忙しい会社に入社してしまったなと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、カネトクは、本当にたくさんのお客様に愛されている会社であり、これからも、ずっと愛され続けられるよう、頑張っていかねばなりません。

カネトクが、コロナ禍でも、補助金申請を一切行わず、ボーナスまでキチンとお支払いできる会社であるのは、たくさんのお客様に支えられているからであり、そのような環境で仕事できるのは、本当に幸せなことだと思います。

新メンバーの方に、カネトクで仕事できてよかったと思われるよう、さらに工夫をして、働きやすい環境を構築していこうと改めて思う、今日この頃です。

記事作成 内藤良太郎

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次