3月28日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

3月28日(日)のおやつ

三ヶ日青島みかん(静岡産)
三ヶ日青島みかんの入荷が今シーズンの最後だったので、おやつにしてみました。三ケ日のみかんづくりの名人の方が作ったみかんだけあって、最後でも、甘みも水分も十分にあって美味しかったです。1人1個です。

大和みらい(熊本産)
今日で退社されるアルバイトの方がいらっしゃるため、奮発して、一番高いイチゴをおやつにしてみました。酸味が少なく、食べやすいイチゴでした。1人1個です。

かねいちさんのスマートトマト(愛知産)
久々にかねいちさんのスマートトマトの入荷があったので、おやつにしてみました。甘みもしっかりとあって香りも良く美味しかったです。1人1個です。

シナノゴールド(青森産)
貯蔵品ですが、シナノゴールドの入荷があったので、おやつにしてみました。思ったよりも、食感がしっかりしていて、味も濃く美味しかったです。1人1/8カットです。

グリーンシードレス(チリ産)
今週は、久々に緑のブドウをおやつにしてみました。前回よりも酸味が少なく、食べやすかったでした。1人6粒です。

1人当たり予算200円の中、おやつを考えて出しています。

全国の緊急事態宣言が解除されて、1週間経ちましたが、早くも、全国で1日当たりの感染者が2000人を超えるようになってきました。

先週のブログで、完全に克服したわけではないので、気を緩めないよう、政府から呼びかけてほしいと書きましたが、やはり、緊急事態宣言が解除されたことによって、気の緩みが出でしまったような気がします。

個人的には、政府の緊急事態宣言を出したり、解除したりするタイミングが、少しおかしいのではないかと思います。思い返すと、今回の緊急事態宣言が出されたときは、年末年始の人の移動が多い時期が終わってからでした。また、緊急事態宣言が解除されたのも、歓送迎会、お花見、卒業旅行、入学式、入社式など、人の移動が多くなる前でした。つまり、気の緩みが出てはいけない時期に、緊急事態宣言が出ていなかったということになります。

今回の緊急事態宣言の解除は、控えめに見ても、聖火ランナーを実行する口実を作るために行ったように思えてなりません。本当に気の緩みが出てはいけない時期に緊急事態宣言を出せない国に、オリンピックをやる資格があるのでしょうか。いい加減に、まともな政治を行ってほしいと心から願う今日この頃です。

記事作成 内藤良太郎

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次