3月7日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

3月7日(日)のおやつ

佐野さんの章姫(愛知産)
佐野さんのイチゴの大粒サイズの入荷があったので、おやつにしてみました。やはり、大粒の方が、味が濃くて美味しかったです。1人1粒です。

紅はるかの焼き芋(茨城産)
紅はるかの焼き芋がお値打ちだったので、おやつにしてみました。非常に甘みが濃厚で美味しかったです。スタッフの評判も良かったです。1人1/3カットです。

こうこう(青森産)
しばらくおやつにしていなかったので、おやつにしてみました。時期がおわりのころでしたので、果肉が柔らかく、ピークの頃と比べると、甘みもイマイチでした。1人1/8カットです。

アメーラルビンズ(静岡産)
アメーラルビンズのお値打ち品の入荷があったので、おやつにしてみました。小粒ですが、味が非常に濃くて美味しかったです。1人一粒です。

せとか(愛知産)
せとかの見切品の入荷があったので、おやつにしてみました。酸味が少ないのですが、水分が抜けているところが少なからずありました。やはり、正品に比べると質が落ちます。1人1/2カットです。

一人当たり予算200円の中、おやつを考えて出しています。

以前、このブログでお話しした通り、現在、スタッフの大募集を行っていますが、未だかつて経験したことがないくらい応募があって、びっくりしています。

特に、3月に入ってからはいろんな年齢の方からの募集があり、やはり、景気が良くない印象を受けます。

今回の募集は、3月末で退社される方の補充ができれば十分と考えていましたが、近々定年になるスタッフの後任も考えた採用が可能であると考えられるので、当初の予定よりも、人数を多めに採用しています。

今回の採用活動で全体的にスタッフが若返るので、どのような会社になっていくのか楽しみなところもあります。新しく入社していただいたスタッフの人生が、カネトクに入社して良くなったと言われるよう、また、気合を入れて頑張っていきたいと思います。

記事作成 内藤良太郎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次