2月28日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

2月28日(日)のおやつ

ぜとか(愛知産)
せとかのお値打ち品の入荷があったのでおやつにしてみました。酸味が少しありますが、味が濃厚で美味しかったです。1人1個です。

はるか(岩手産)
岩手の名産品、はるか(りんご)の入荷があったのでおやつにしてみました。甘みが非常に強くて美味しかったです。リンゴの中でもトップクラスの甘さだと思います。1人1/10カットです。

佐野果菜園のいちご(愛知産)
佐野さんのイチゴの入荷があったので、おやつにしてみました。小粒なので、味に少しばらつきがありますが、甘みと酸味のバランスがよく、美味しかったです。1人2粒です。

まえひら農園の野菜のロールケーキ
昨年からお取引させていただいているまえひら農園のロールケーキです。パプリカが皮に練りこんであって、独特の香りのするロールケーキになっています。
1人1/10カットです。

はるみ柑(愛知産)
はるみ柑のお値打ち品の入荷があったので、おやつにしてみました。酸味が少なく、食べやすかったです。1人1個です。

一人当たり予算200円の中、おやつを考えています。

愛知県でも、今日で緊急事態宣言が終わり、明日から、三越も通常営業となります。今回の緊急事態宣言中は、新規感染者はみるみるうちに減ったのですが、死者は、前回の第1波、第2波に比べると多いのが特徴です。

変異種はいまのところ愛知県では確認されていないのですが、ウイルスの性質が、何となくですが、感染率が下がったかもしれませんが、感染すると、以前よりも危険なウイルスになったような気がします。

実際、あまり報道されていないのですが、後遺症が、新型コロナウイルス感染による症状が重症、軽症にかかわらず、かなり重いみたいです。特に、倦怠感がひどいらしく、歯磨きやドライヤーで髪を乾かしただけで、息切れがして、しばらく休まないと動けなくなるらしく、若い人でも、後遺症がでるみたいです。

緊急事態宣言が解除されたのはいいのですが、一度感染すると、危険なウイルスであることには変わりなく、個人的には、ここで制限を緩めるのは、早いのではないかと思います。

ワクチンもそうですが、特効薬がないと、本当の意味で安心できないと思います。緊急事態宣言が解除されても、ウイルスが無害化するか、特効薬ができるまでは、各個人が、死亡や後遺症のリスクを考えて行動してほしいと思う、今日この頃です。

記事作成 内藤良太郎

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次