2月21日(日)藤が丘店のおやつ

ネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

2月21日(日)のおやつ

とちおとめ(愛知産)
とちおとめのお値打ち品の入荷があったのでおやつにしてみました。甘みと酸味のバランスがよく、味が濃厚で美味しかったです。1人1粒です。

紅東の焼き芋(茨城産)
紅東の焼き芋がお値打ちになっていたので、おやつにしてみました。まだ、熟成前の芋だったので、少し甘みが薄かったように感じました。1人1/3カットです。

たまたま(宮崎産)
今回は、エクセレントではないほうのたまたま(金柑)をおやつにしてみました。エクセレントまではいきませんが、たまたまでも味が濃厚で美味しかったです。1人1個です。

ポンカン(愛媛産)
ポンカンのお値打ち品がありましたので、おやつにしてみました。水分が少し少ないのですが、酸味が少なく、食べやすかったです。1人1個です。

スイートベル(千葉産)
珍しい品種のミニトマトの入荷があったので、おやつにしてみました。酸味と甘みのバランスがよく、美味しかったです。1人1粒です。

1人あたり予算200円の中、おやつを考えて出しています。

今年度もいよいよ年度末で、大学の卒業や定年等で退職される方が毎年いらっしゃいますが、今年は、正社員で、転職のため退社される方が多く、後任のスタッフを探すのに苦労しています。

このコロナ禍で、よくチャンスを見つけることができたなと感心します。私としては、もっとカネトクで力を発揮してほしかったのですが、彼らの決断を尊重し、新天地で頑張っていただきたいと思います。いままで、カネトクのためにご尽力いただきありがとうございます。新天地でもお体に気をつけて、つかんだチャンスを生かしていただきたいと思います。

カネトクも、新たなスタッフをそろえて、より一層いい八百屋になれるよう、知恵を絞りたいと思います。コロナ禍によって、かなり、みなさんの生活習慣が変わったと感じますが、時代の流れに対応した八百屋さんを、新たに構築していきます。気合を入れて頑張ります。

記事作成 内藤良太郎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次