1月3日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

1月3日(日)のおやつ

蜜入サンふじ(青森産)
蜜入サンふじの入荷がたくさんあったので、おやつにしてみました。蜜が少し少なくなっていましたが、甘みが強く美味しかったです。1人1/8カットです。

蒲郡みかん(愛知産)
蒲郡みかんのお値打ち品がありましたので、おやつにしてみました。甘みも水分も十分にあって美味しかったです。1人1個です。

章姫(愛知産)
章姫のお値打ち品の入荷があったので、おやつにしてみました。酸味が少なく、甘みが十分あって美味しかったです。1人1個です。

シナノスイート(青森産)
季節外れのシナノスイートの入荷があったので、おやつにしてみました。やはり、甘みも食感もサンふじに比べてイマイチでした。1人1/8個です。

紅はるかの焼き芋(茨城産)
紅はるかの焼き芋のお値打ち品があったので、おやつにしてみました。非常に甘みが濃厚で美味しかったです。スタッフの評判も良かったでした。1人1/4カットです。

一人当たり予算200円の中、おやつを考えています。

 

新年あけましておめでとうございます。

昨年の今頃は、中国で新型コロナウイルスが出て、日本にも影響あるかもぐらいの話をしていたような気がしますが、その時、1年後の日本が、このような状況になっているとは、全く想像つきませんでした。

コロナ禍は、我々の商売にも、大きな影響がありました。普段は高騰する正月野菜が暴落したり、年末のピークがいつもよりも早かったり、年始は、福袋がないせいか、例年よりかなり暇だったりと、予想外のことが次々に起こり、今までのデータが、これほどまでに役に立たなかった年末は、これまでありませんでした。

それでも、何とかカネトクの経営は、今のところ、そこそこうまくいっており、これからさらにどうなるかわかりませんが、何とか、スタッフにボーナスが出せる状態を維持しております。

人生万事、塞翁が馬といいますが、昨年は本当に何が起こっても大丈夫な商売をすることは、とても大事だなと思った1年でした。

今年も、何が起こるかわかりませんが、何が起こっても安定した経営ができるよう、頑張っていきたいと思います。今年もよろしくお願いいたします。

記事作成 内藤良太郎

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次