12月13日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

12月13日(日)のおやつ

グリーンシードレス(アメリカ産)
国産のブドウのお値打ち品が少なくなってしまったので、輸入ぶどうをおやつにしてみました。味にばらつきがありますが、酸味が少なく、食べやすかったです。1人4粒です。

紅はるかの焼き芋(静岡産)
静岡の阿久津さんの紅はるかの焼き芋です。時期が少し早いのですが、甘みが十分にあって美味しかったです。1人1/5本です。

きらぴ香(静岡産)
きらぴ香の入荷があったので、おやつにしてみました。酸味と甘みのバランスがよく、美味しかったです。1人1粒です。

王林(青森産)
王林の入荷があったのでおやつにしてみました。果肉は柔らかめですが、甘みが非常に強く、美味しかったです。1人1/8カットです。

三ケ日早生みかん(静岡産)
今週も農家の方から、みかんをいただきましたのでおやつにしました。先週同様、美味しかったです。ありがたく存じます。1人1個です。

一人予算200円の中、おやつを考えています。

コロナウィルスの感染拡大が止まりません。日本でも、1日の新規感染者が3000人を超えるようになってきました。名古屋でもGOTOキャンペーンを一時停止するかどうかで議論していますが、いまさら感がするだけです。

カネトク内で感染者が出た場合、その感染者が最後に出社したときから48時間経っていない場合は、店を閉めて消毒する必要があります。これが12月29日とか30日で起こった場合、在庫を抱えたまま閉店しなくてはならなくなるので、本当に年末はリスクの高い営業となりそうです。感染者がいつ出てもおかしくない状況なので、腹をくくるしかないのですが、何かやるせない気がしてならない今日この頃です。

記事作成 内藤良太郎

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次