12月6日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

12月6日(日)のおやつ

お客様から頂いた赤ワインゼリー
いつもカネトクをご利用してくださるお客様から、赤ワインのゼリーをいただきましたので、おやつにしてみました。できたてのゼリーで、香りもよくとても美味しかったです。スタッフの評判も良かったでした。1人1個です。

農家の方からいただいたみかん(三ケ日)
農家の方からみかんをいただいたので、おやつにしてみました。売り物のみかんと同等の甘みがあり、美味しかったです。1人1個です。

蜜入りサンふじ(長野産)
蜜がバンバンに入っているサンふじの入荷があったので、おやつにしてみました。今年食べたリンゴの中で、一番美味しかったです。スタッフの評判も良かったでした。1人1/8カットです。

シルクスイートの焼き芋(茨城産)
久々にシルクスイートの焼き芋の入荷があったので、おやつにしてみました。甘みが強く、美味しかったです。スタッフの評判も良かったでした。1人1/4カットです。

糸貫の富有柿(岐阜産)
糸貫の富有柿の入荷があったので、おやつにしてみました。甘みも強く、ジューシーで美味しかったです。1人1/8カットです。

紅ほっぺ(愛知産)
今日は、頂き物があって、予算に余裕があったので、紅ほっぺのいちごをおやつにしてみました。甘みと酸味のバランスがよく美味しかったです。1人1個です。

1人当たり予算200円の中、おやつを考えています。

いよいよ愛知県でも、栄のほうで、営業時間短縮など、コロナ対策が強化されてきました。前回の営業時間短縮時は、藤が丘でも、飲食店のお客様が激減したのですが、今回の営業時間短縮は、藤が丘は、宴会は少ないみたいですが、そこそこお客様が入っているみたいです。

医療機関がひっ迫し、コロナ対策が強化されても、人の移動が減らないので、年末にかけて、感染者数が増える確率が高いと思います。個人レベルでは防ぎようのないことなのですが、年末にかけて、カネトクから感染者がでないよう祈るしかない今日この頃です。

記事作成 内藤良太郎

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次