11月8日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

11月8日(日)のおやつ

名月(長野産)
青りんごの中でも人気の高い名月の入荷があったので、おやつにしてみました。歯ごたえも良く、甘みも抜群で美味しかったです。1人1/8カットです。

宮下さんのジョナゴールド(長野産)
もう、時期が終わってしまうりんごなので、おやつにしてみました。名月と比べると、やや劣りますが、それでも甘みが強く美味しいリンゴだと思います。1人1/8カットです。

次郎柿(愛知産)
次郎柿の大玉の入荷があったのでおやつにしてみました。甘みは十分あるのですが、次郎柿のピークは、もう少し先かもしれません。また、来週おやつにしてみようと思います。1人1/8カットです。


紅ほっくりの焼き芋(宮崎産)
前、評判の良かった紅ほっくりの入荷があったので、おやつにしてみました。甘みが強く、本当に大きさ的にもおやつとして最適な焼き芋でした。1人1個です。

蒲郡早生みかん(愛知産)
蒲郡の早生みかんの入荷あったので、おやつにしてみました。他のおやつがみんな甘みが強かったので、味が薄く感じましたが、酸味もなく、食べやすいみかんでした。1人1個です。

1人当たり予算200円のなか、おやつを考えて出しています。

今日、ようやくアメリカ大統領選挙の結果が出ました。トランプ氏は、まだ頑張るみたいですが、バイデン氏で決まりだと思います。

トランプ氏は、外交や経済面でかなり実績を残したのですが、コロナ対策を軽視したことが命とりになったと思います。期日前投票が多かったのがその表れで、選挙で感染したくなかった人が4千万人以上いたのに、最後自分がコロナにかかって、自滅したような印象を受けます。

引き際も、あまりにもみっともない気がします。身を引くときは、潔く身を引くことが大事であるとこの選挙で学びました。どんな素晴らしいことをしても、最後ダメなら、全部ぶち壊しになることを思い知らされました。トランプ氏には、早く敗北を認めてもらい、これ以上、自分を貶めることは止めていただきたいと思います。個人的には、結構好きな大統領だったので、なおさらです。

記事作成 内藤良太郎

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次