11月1日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

11月1日(日)のおやつ

三ケ日早生みかん(静岡産)
生産者の山口さんから、傷物のみかんをいただきましたので、おやつにしてみました。甘みと酸味のバランスがよく、美味しかったです。1人1個です。

いちじく(愛知産)
そろそろシーズン終了になりそうなので、おやつにしてみました。シーズン終盤で味が心配でしたが、思ったよりも甘みがあって、美味しかったです。1人1個です。

シルクスイートの焼き芋(茨城産)
女性スタッフに大変な人気があるので、今週もシルクスイートの焼き芋をおやつにしてみました。今週も、とても評判が良かったです。1人1/2です。

シナノスマイル(長野産)
国産ぶどうも、シャインマスカットを除いてそろそろ終わりになるので、シナノスマイルをおやつにしてみました。甘みが強く美味しかったです。1人2粒です。

レッドシードレス(アメリカ産)
輸入ブドウのお値打ち品があったので、おやつにしてみました。シナノスマイルほどではありませんが、甘みがあって美味しかったです。1人5粒です。

1人当たり予算200円のなか、おやつを考えて出しています。

今週、9月の有効求人倍率の発表がありましたが、全国平均1.04倍で、愛知県は1.03倍でした。新型コロナウイルスの感染者が、日本でも増え始めましたが、雇用の回復は、まだまだ先になりそうです。

バブル崩壊でも、リーマンショックでも、有効求人倍率が1倍を下回ると、1倍に回復するまでに3年以上かかりました。今回も、1倍を切るのは時間の問題で、景気が悪いのは、当分続きそうです。景気が悪くても、利益が出る体制を整えなければならないのですが、なかなかいい考えが浮かばない今日この頃です。

記事作成 内藤良太郎

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次