10月18日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

10月18日(日)のおやつ

シルクスイートの焼き芋(茨城産)
シルクスイートの入荷があったので、おやつにしてみました。今シーズン出した焼き芋の中でも、一番甘みが強く、スタッフの評判も良かったでした。1人1/3カットです。

有田極早生みかん(和歌山産)
有田みかんの入荷があったので、おやつにしてみました。値段は他の産地の極早生みかんよりも少し高いのですが、味は、他の産地のものとそんなに変わりがなく普通でした。1人1個です。

ゴールデンナイアガラ(長野産)
今日は、ぶどうの食べ比べをしてみました。ゴールデンナイアガラは、非常に味が濃く、美味しかったです。1人4粒です。

ベリーA(愛知産)
3つの中で酸味が一番あるのかなと思ったのですが、甘みが強く、美味しかったです。種が多いのが残念です。1人6粒です。

種無しサニールージュ(山梨産)
小粒でお値打ちだったので、おやつにしてみました。大粒のものに比べ、味は薄めですが、酸味がほとんどなく食べやすいブドウでした。1人5粒です。

1人当たり予算200円のなか、おやつを考えて出しています。

先週の台風の後から気温が一気に下がり、もう、半そででは勤務が難しい季節になってきました。新型コロナウイルスは、欧州では、1日15万人感染者がでたと報道でありましたが、日本では、少しずつ増えつつありますが、そこまで深刻ではありません。日本も、欧州みたいになるのでしょうか?個人的には、ならないような気がするのですが、海外がこのような状況では、オリンピックの開催は、本当に難しいと思います。先の見通しが難しく、どのような手を打っていけばいいのかよくわからない今日この頃です。

記事作成 内藤良太郎

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次