10月11日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

10月11日(日)のおやつ

安芸クイーン(愛知産)
安芸クイーンのお値打ち品があったので、おやつにしてみました。色は薄いですが、しっかりと甘みがあって美味しかったです。1人3粒です。

宮下さんの紅将軍(長野産)
宮下さんの紅将軍の入荷があったのでおやつにしてみました。さすがに、実や資産のリンゴは美味しいです。今年食べたリンゴの中で、一番美味しく感じました。スタッフの評判も良かったです。1人1/8カットです。

温室次郎柿(愛知産)
先週、太秋柿をおやつにしたので、今週は温室次郎柿をおやつにしてみました。甘みが非常に強く、ジューシーで美味しかったです。1人1/8カットです。

 

ゆら早生みかん(静岡産)
ゆら早生みかんのお値打ち品があったので、おやつにしてみました。しっかりと甘みがあって美味しかったです。1人1個です。

紅はるかの焼き芋(茨城産)
焼き芋のお値打ち品があったので、おやつにしてみました。まだ本格的な甘さではありませんが、甘みは十分で美味しかったです。1人1/3カットです。

1人当たり予算200円のなか、おやつを考えて出しています。

今週は、9月の連休から数えて2週間目の週で、人手が多かった週の新型コロナウイルスの影響がかなり出るのではと心配していたのですが、思ったほど感染者が少なく、ほっと一安心でした。欧米は、今なお、かなりひどいことになっているのに、なぜ、日本は感染者がそんなに出ないのでしょうか?ワクチンの開発も大事ですが、その理由もぜひ調べていただきたいものです。

記事作成 内藤良太郎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次