9月6日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

9月6日(日)のおやつ

宮下さんのサンつがる(長野産)、未希ライフ(青森産)
今日は、リンゴの食べ比べをしてみました。両方とも甘みは十分でしたが、食感は、宮下さんのサンつがるの方が、シャキシャキしていて美味しかったです。1人1/8カットです。

サンセーキ(愛知産)
青梨の入荷があったので、おやつにしてみました。甘みと酸味のバランスがよく、美味しかったです。1人1/8カットです。

ベリーA(山梨産)
お値打ちの国産ぶどうの入荷があったのでおやつにしてみました。種がありますが、味が濃く美味しかったです。1人5粒です。

村上農場のピュアホワイト(北海道産)
村上農場のとうもろこしの入荷があったので、おやつにしてみました。毎年、非常に甘みの強いとうもろこしを送ってくださるのですが、今年も、期待通りの甘さで、とても美味しかったです。1人1/4本です。

1人当たり予算200円のなか、おやつを考えて出しています。

新型コロナウイルスの感染者が、理由はわかりませんが、日々減りつつあって良かったと思ったら、今度は凄い勢力の台風がやってくるみたいです。

台風の大きさは、進路上の海水温によって変わるらしく、今年の海水温は31℃と高い(台風は27℃で発生するらしいです)ため、この海水温が下がるまで、日本に来る台風は、強烈なものばかりとなりそうです。

今度来る台風10号は、最大瞬間風速が70メートルと、いままで聞いたことがない勢力で、気象庁も、何回も会見を開いて注意を呼び掛けています。

この勢力の台風が日本に来た場合、どのような被害がでるのか想像がつきませんが、気象庁が、9月6日の夜からがピークなのに、4日から避難を呼び掛けているので、カネトクのスタッフの避難をどうするべきか、本当に悩みます。

農作物も、ようやく長梅雨の影響が少なくなってきたのに、また商品がなくなるのかと思うと、憂鬱になります。安心して暮らせる世の中になるのが、本当に待ち遠しい今日この頃です。

記事作成 内藤良太郎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次