8月30日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

8月30日(日)のおやつ

陽水、あきづき(愛知県)
先週、リンゴの食べくらべをしたので、今週は、梨の食べくらべをやってみました。甘み、ジューシー加減ともに、あきづきの圧勝でした。1人1/8カットです。

サンつがる(長野県)
サンつがるのばら売りの価格が下がってきたので、おやつにしてみました。甘み的には、まだ本格化していない感じがしました。もう少し夜が冷えないと甘みもイマイチみたいです。1人1/8カットです。

アピオス(青森産)
変わった野菜の入荷があったのでおやつにしてみました。レンジで90秒ぐらいチンします。感覚的には、むかごに近い野菜です。ホクホクして美味しかったです。1人1個です。

シャインマスカット(愛知産)
小粒のお値打ちシャインの入荷がありあましたので、おやつにしてみました。やはり、ぶどうの中ではトップクラスの甘みでした。スタッフの評判も良かったです。1人4粒です。

1人当たり予算200円のなか、おやつを考えて出しています。

今週、新型コロナウイルスの区分が見直されるとの報道がありました。第2類から格下げとなるみたいです。仮に第5類に分類されると、治療費は全額個人負担、感染者が出た場合の消毒も不要、無症状の人は、職場で働いても良くなるみたいです。

重症者や死亡者が増え続ける中、新型コロナウイルスの対策がどんどん緩くなっていくのは、本当に理解に苦しみます。なんだが、重症者や死亡者を、経済を優先するために切り捨てているような気がしてなりません。

安倍総理大臣が退任されて、新たな指導者が9月中旬に決まるそうですが、新型コロナウイルスの区分の変更は、本当に考え直していただきたいと思います。次の総理大臣は、国民全員の命を守る政治家であってほしいと願う今日この頃です。

記事作成 内藤良太郎

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次