8月23日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

8月24日(日)のおやつ

シナノリップ(左)、恋空(右)(長野産)
今日は、リンゴの種類が増えてきたので、りんごの食べ比べで2種類おやつにしてみました。今年は、梅雨終盤の大雨で長野のリンゴが非常に少なく、例年に比べ、とても高価なものになっています。味は、シナノリップの方が味が濃く、果肉もしっかりしていました。恋空は果肉が柔らかめで、味は薄めでした。
両方とも1人1/8カットです。

種なし巨峰(山梨産)
種なし巨峰のお値打ち品があったので、おやつにしてみました。今年は、夜の気温が下がらず、フルーツの甘みがとれもイマイチなのですが、このブドウも、甘みは本来の甘みではありませんでした。1人1粒です。

 

キャロル10トマト(千葉産)
変わった名前のミニトマトの入荷あったので、おやつにしてみました。味的には、普通のミニトマトでした。1人1個です。

ピュアホワイト(北海道産)
北海道のトウモロコシの入荷があったので、そのうちの1種類、ピュアホワイトをおやつにしてみました。非常に甘みが強く美味しかったです。1人1/5カットです。

1人当たり予算200円のなか、おやつを考えて出しています。

いよいよ今週から学校が始まり、来週から9月にかけて、修学旅行に行く学校が複数あるとの報道がありました。また、24日に、愛知県の非常事態宣言が解除されるそうです。新型コロナウイルスの感染がまだまだ収まっていない中、本当にこれでいいのか疑問です。

名古屋は先週お話しした通り、自宅療養の方が非常に多い県です。学校から、コロナウイルスが広がらなければいいのですが、特に対策のないまま、学校再開や経済活動のアクセルを踏むのはいかがなものかと思います。

最近ブログで毎週怒ってばかりで疲れます。たまには、明るくなるようなことをブログで書きたいなあと思う今日この頃です。

記事作成 内藤良太郎

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次