8月10日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

8月10日(日)のおやつ

タラミのフルーツジュレ
今日の藤が丘店のおやつは、藤が丘フルーツ担当の片岡さんに用意してもらいました。年に1回、このジュレをお盆の時におやつで出すのですが、今年は、種類がたくさんあって、どれにしようか迷ったスタッフもいました。どれも美味しく、スタッフの評判も良かったでした。1人1個です。

1人当たり予算200円のなか、おやつを考えて出しています。

愛知県では、感染者がどんどん増える一方で、今週の木曜日、ようやく愛知県独自の緊急事態宣言が出されました。が、前回の時のような、一斉の自粛はなく、栄や錦の飲食店のみの自粛で、効果がどれだけあるのか疑問です。

既に自宅療養の方も大勢いらっしゃるなかで、飲食店だけを自粛させても意味がないと思います。はっきり言って、対応が後手後手に回り、正常な生活に戻るのが一体いつになるのか、全くわかりません。

今後も、長期にわたって、経済活動の停滞が続くと思われます。経営も、低コストでも、高い利益が出るような体制づくりが急務となっています。どこの会社も苦しいのは一緒です。一層気を引き締めて、経営戦略を立てないといけないと思う今日この頃です。

記事作成 内藤良太郎

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次