8月3日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

8月3日(日)のおやつ

愛甘水(愛知県)
梨の種類が増えてきたので、今日は、愛甘水をおやつにしてみました。これまでおやつにした幸水、あけみずに比べ、甘みが強く美味しかったです。1人1/8カットです。

朝どりドルチェドリーム(愛知産)
朝どりのドルチェドリームの入荷あったのでおやつにしてみました。非常に甘みが強く美味しかったです。スタッフの評判も良かったでした、1人1/4カットです。

アメリカンチェリー(アメリカ産)
アメリカンチェリーの大粒サイズの入荷があったのでおやつにしてみました。甘みが強く、ジューシーで美味しかったです。1人1粒です。

トンプソン(メキシコ産)
国産のブドウがまだ高いので、トンプソンをおやつにしてみました。粒は小さいのですが、甘みが強く美味しかったです。1人6粒です。

プルーン(長野産)
プルーンの入荷があったのでおやつにしてみました。まだ食べごろになっていない分をおやつにしてしまったみたいで、酸味が結構あって、あまりおいしく無かったでした。次は食べごろののものをおやつにします。1人1個です。

1人当たり予算200円のなか、おやつを考えて出しています。

いよいよ星ヶ丘三越でも、新型コロナウイルスの感染者が出てしまいました。愛知県は、5日連続で新規感染者150人以上でており、感染の拡大が止まりません。
それでも、愛知県は、錦や栄の飲食店の営業自粛を決めただけで、それ以外の活動は、ほぼ自由になっています。

今の日本は、自分の家が火事になっていても、まだ火が小さいからなにもしなくてもいいやといっている状態だと、誰かがネットでつぶやいていましたが、本当にその通りだと思います。日本は対策が本当に遅れているため、緊急事態宣言を出しても、既に手遅れかもしれません。

検査件数も、愛知県は、東京、大阪に比べて圧倒的に少なく、感染者かどうか疑わしい人が多く出歩いている可能性も高いと思います。非常に危険な状態です。

本当に自分の身は自分で守るしかない状況です。でも、個人で守るのは限界があります。お盆過ぎはの日本は一体どうなっているのでしょうか?先の見通しがつかなくて、不安な毎日を送っている今日この頃です。

記事作成 内藤良太郎

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次