7月19日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

7月19日(日)のおやつ

ブルーベーリー(長野産)
ブルーベリーの時期なったので、おやつにしてみました。天候のせいか、甘みはイマイチでした。1人6粒です。

上郷スイートコーン(愛知産)
星が丘店の野場店長お薦めのとうもろこしです。朝どりでなくても、甘みが非常に強く、果肉も柔らかくて美味しかったです。スタッフの評判も良かったでした。1人1/4本です。

レッドシードレス(メキシコ産)
輸入の赤ぶどうの入荷が久々にあったので、おやつにしてみました。あっさりとした甘みでしたが、瑞々しく美味しかったです。1人5粒です。

アメリカンチェリー(アメリカ産)
国産のサクランボがほぼ終了し、再びアメリカンチェリーを扱うことになったので、おやつにしてみました。甘みは、以前ほどではありませんが、十分にあって美味しかったです。1人1粒です。

かねいちさんのスマートトマト(愛知産)
久々にかねいちさんのスマートトマトの入荷があったので、おやつにしてみました。時期的にそろそろ終わりで、味にばらつきがありますが、そこそこ甘みがあって美味しかったです。1人2個です。

1人当たり予算200円のなか、おやつを考えて出しております。

先週心配した通り、愛知県でも連日二桁の感染者出るようになってしまいました。愛知県以外にも、二桁の感染者が出る県が、複数あります。
このような状況になっても、国は具体的な対策をとらないので、感染者は増える一方だと思うのですが、藤が丘エフでは、三越みたいな感染対策(入店者のマスク着用義務付けや混雑時の入店人数制限など)をほとんどとらずに、8月に10倍ポイントデーや抽選会などのイベントを行って、集客しようと考えています。

新型コロナウイルスは、インフルエンザと異なり、後遺症がのこる可能性の高いウイルスです。このような無謀なイベントを行って感染者が出た場合、誰がどう責任をとるのでしょうか?感染対策をとらないのであれば、このようなイベントは行うべきではないと思います。ポイントや抽選会でお客様を集める前に、コロナウイルス対策を決めるべきであって、安全を確保してから、こうしたイベントを行うべきだと思います。名鉄協商さんが、まともな対応をしてくれることを心からお祈りする今日この頃です。

記事作成 内藤 良太郎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次