7月12日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

7月12日(日)のおやつ

種なしピオーネ(山梨産)
種なしピオーネの小分けがお値打ちだったので、おやつにしてみました。甘みと酸味のバランスがよく美味しかったです。1人1粒です。

幸水(佐賀産)
今年初めての幸水の入荷があったので、おやつにしてみました。出始めで味が薄いかと思ったのですが、しっかりと甘みがあって美味しかったです。1人1/8カットです。

フルティカトマト(長野産)
フルティカトマトがお値打ちになってきたので、おやつにしてみました。ミディートマトに似ていますが、今の時期は、ミディートマトよりも甘みが強く、美味しかったです。1人1粒です。

レッドパール(愛知産)
ケーキ用に栽培されているいちごの入荷があったので、おやつにしてみました。ケーキ用だけあって、酸味がけっこうありますが、そこそこ甘みもあって、思ったよりも美味しかったでした。1人5粒です。

朝どりゴールドラッシュ(静岡産)
今年から取引させていただいている、静岡の市川さんの朝どりゴールドラッシュです。長雨の中、品質の維持に苦労されていると思いますが、すばらしいトウモロコシを届けていただきました。甘みが非常に強く、とても美味しかったです。スタッフの評判も良かったです。1人1/4カットです。

1人当たり予算200円のなか、おやつを考えて出しております。

先週の心配が、現実になりつつあるような気がします。東京では、4日続けての新規感染者200人超えで、感染者が減る気配がまったくありません。
それどころか、22日からのGO Toキャンペーンも予定通り行うみたいで、国が何を考えているのか、全くわかりません。
確かに重症化する人は、4月と比べると圧倒的に少なく(5人)、これを理由に経済活動を止めないのですが、なぜ重症化する人が少ないのかがわからないうちは、慎重に行くべきだと思います。もし、このコロナウィルスが、寒い時期になると活発化するウイルスだったとしたら、感染者が多いまま冬を迎えた場合、重症化する人が激増することはないでしょうか?
名古屋でも、感染者が多くなるのは、もう間もなくだと思います。明日の社員ミーティングで、コロナ対策を講じていくつもりですが、今度ばかりは、カネトク内でも感染者が出そうで心配です。まともな政治がおこなわれることを心からお祈りする今日この頃です。

記事作成 内藤良太郎

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次