7月5日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

7月5日(日)のおやつ

佐藤錦(山形産)
佐藤錦の大粒のお値打ち品があったのでおやつにしてみました。そろそろ時期が終わりですが、甘みがあって美味しかったです。1人3粒です。

種なしデラウェア(島根産)
島根産デラウエアのお値打ち品がありましたので、おやつにしてみました。こちらもそろそろ時期が終わりですが、甘みが強く、美味しかったです。1人8粒です。

房付きミディートマト(愛知産)
愛知産の房付きミディートマトの入荷があったので、おやつにしてみました。
枝がないものよりも風味があって美味しかったです。1人1個です。

バナナ(フィリピン産)
極端に安い(1袋78円売)バナナの入荷がありましたので、おやつにしてみました。安いので味はどうかと思いましたが、特に普通のバナナの味で美味しかったです。1人1本です。

ハウスみかん(愛知産)
ハウスみかんのお値打ち品がありましたので、おやつにしてみました。すこし青みがあったのですが、甘みが強く美味しかったです。スタッフの評判もよかったでした。1人1個です。

1人当たり予算200円のなか、おやつを考えて出しております。

6月19日に、移動の規制や営業の自粛がほぼ解除されてから2週間経ちますが、再び新型コロナウイルスの感染者が増え始めています。東京では、4日連続で感染者が100人越えしていますが、今回は、移動の規制や営業の自粛が要請されません。
6月に移動の規制や営業の自粛が解除されたのは、4月5月の規制や自粛があってこそのことだと思います。個人的には、早く自粛すれば、解除も早いわけで、経済に与える悪い影響を少なくすることができると思うのですが、今回は、その議論すらされず、無策のまま、時間だけが過ぎて行っています。
国が頼りにならないので、会社で独自の規制をかけるしかないと思うのですが、
とりあえずは、関東方面への移動自粛(移動した場合は、1週間の自宅待機)と、コロナウイルスの感染者追跡アプリを、スタッフとその家族にインストールしていただこうと思います。
来週、この原稿を書いているとき、本当にどうなっているのか心配でなりません。さらなる規制をかけなくてもいいようになればいいなと思う、今日この頃です。

記事作成 内藤良太郎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次