6月21日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

6月21日(日)のおやつ

蒲郡ハウスみかん(愛知産)
ハウスみかんの大玉がお値打ちだったので、おやつにしてみました。甘みが非常に強く、果汁も豊富で美味しかったです。スタッフの評判もよかったです。1人1/2カットです。

小柳津さんのぜいたくトマト(愛知産)
傷ありですが、ぜいたくトマトをおやつにしたことがなかったので、おやつにしてみました。青めの部分を食べたのですが、それでも甘みがあって美味しかったです。1人1/2カットです。

タカミメロン(茨城産)
タカミメロンの熟したものがあったのでおやつにしてみました。ちょうどいい熟し具合で、甘みが強く美味しかったです。1人1/8カットです。

紅秀峰(山形産)
紅秀峰のお値打ち品があったので、おやつにしてみました。少し白い部分が多いせいか、甘みが少し薄めでした。1人5粒です。

葉とらずふじ(青森産)
小ぶりですが、1個298円もするふじの入荷があったので、おやつにしてみました。高価なものですが、甘みは少し薄めで、ほどほどの美味しさでした。1人1/8カットです。

1人当たり予算200円のなか、おやつを考えて出しております。

6月20日土曜日に、藤が丘店で、毎年恒例の社員だけの食事会を行いました。
今回は、上社の乞食という、コロナ禍において飲食店の大半が苦戦している中でも大繫盛している居酒屋さんで食事会を行いました。
お魚料理がメインで、どれも非常に美味しく、また、店員さんの対応もとても威勢がよく丁寧な接客で、大繫盛している理由がよくわかります。
ちょくちょく利用させていただいているのですが、行くたびに刺激を受けて、うちの会社も頑張らねばと、今回も思わさせていただきました。
食事会は大変盛り上がり、今回は中止しようと思ったこともありましたが、社員の喜ぶ姿を見て、やってよかったと思います。
6月22日月曜日は、星が丘店の社員の食事会ですが、この食事会も社員の喜ぶ姿が見られるよう、盛り上げていきたいと思います。

記事作成 内藤良太郎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次