6月7日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

6月7日(日)のおやつ

佐藤錦(山梨産)
山梨産の露地栽培の佐藤錦の入荷があったので、おやつにしてみました。ハウスほどではありませんが、甘みがあって美味しかったです。1人1粒です。

グリーンハウスみかん(愛知産)
今年初のグリーンハウスみかんの入荷があったので、おやつにしてみました。黄色のハウスみかんほどではありませんが、甘みがあって美味しかったです。値段は、黄色に比べればグッと安いので、私は、この甘さがあれば、おすすめのミカンだと思います。1人1個です。

アメーラルビンズ(静岡産)
アメーラルビンズのお値打ち品の入荷があったので、おやつにしてみました。甘みが強く、美味しかったです。1人1粒です。

レッドグローブ(チリ産)
レッドグローブの大粒の入荷があったので、おやつにしてみました。非常に甘みがあって美味しかったです。1人2粒です。

朝どりゴールドラッシュ(愛知産)
朝どりのゴールドラッシュの入荷があったので、おやつにしてみました。朝どりだけあって、甘みが非常に強く美味しかったです。スタッフの評判も良かったでした。1人1/4カットです。

1人当たり予算200円のなか、おやつを考えて出しております。

星ヶ丘三越がフル営業(10時開店、20時閉店)となり、1週間経ちました。食品の売上は、昨年の売上に近い売上が出るようになりましたが、食品以外のお店が、あまりよくないようです。来客数も昨年比7割ぐらいとのこと。藤が丘店も、来客数は減少しているのですが、売上は昨年よりもよく、いまのところ、経営上の問題は、特にないといった感じです。藤が丘近辺の外食も、お昼はそこそこ繁盛しているのですが、夜は、以前と思うと、本当にお客様が少なく感じます。
緊急事態宣言が解除され、商売上の規制がなくなっても、食品小売り以外の売上は、なかなか戻らないみたいです。
まだ、規制が解除されて1週間ですが、アフターコロナの不景気は、いつまで続くのでしょうか?この不景気がしばらく続く前提で、商売のやり方を考えていかないといけなくなりそうです。

記事作成 内藤良太郎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次