5月31日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

5月31日(日)のおやつ

ふじ(青森産)
りんごも入荷が少なく値段が上がっていますが、味見のため、おやつにしてみました。歯ごたえも良く、甘みもしっかりとあって美味しかったです。1人1/5カットです。

安納芋の焼き芋(鹿児島産)
5月いっぱいで、今シーズンの焼き芋の販売が終わるので、最後に焼き芋をおやつにしてみました。甘みが非常に濃厚で美味しかったです。スタッフの評判も良かったです。1人1/2カットです。

エリザベスメロン(愛知産)
食べごろのエリザベスメロンがあったのでおやつにしてみました。瓜系メロンの中でも甘みの強い品種で、おやつにしたメロンも、甘みが強く美味しかったです。1人1/10カットです。

ゆめのか(愛知産)
今年から取引させていただいている守田さんのゆめのかです。この時期に、ほとんど痛みのないいちごを出荷してくださるので、とてもありがたいです。味は、時期が外れているので、旬ほどではありませんが、甘みがあって美味しかったです。1人1個です。

クレアトマト(愛知産)
今の時期に出てくる人気のトマトです。赤、黄、橙と3色あるのですが、今日は黄色をおやつにしてみました。甘みが強く、美味しかったです。1人2粒です。

1人当たり予算200円のなか、おやつを考えて出しております。

いよいよ明日から、星ヶ丘三越がフル営業(10時開店、20時閉店)になります。緊急事態宣言が解除されても、東京や福岡では感染者が増え続けており、本当に経済活動を元に戻してもいいのか疑問です。自分は、基準の数値を上回る感染者が出たら、すぐに経済活動を止めるべきだと思います。ここで止めないで、第二波が起こってしまったら、何のためにいままで自粛してきたのかわからなくなりそうです。ワクチンができるまでは、経済活動を止めたり再開したりして、大規模な第二波を抑えないといけないのではないのでしょうかと思う、今日、この頃です。

記事作成 内藤良太郎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次