5月24日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

5月24日(日)のおやつ

クインシーメロン(茨城産)
食べごろのクインシーメロンがあったので、おやつにしてみました。クインシーメロンは、他のメロンと比べると、甘みが少ないのですが、やっぱり、これもあっさりした味わいでした。1人1/10カットです。

王林(青森産)
久々に王林の入荷があったので、おやつにしてみました。まだまだ食感も良く、甘みもあって美味しかったです。1人1/10カットです。

小柳津さんの高糖度サンロードトマト(愛知産)
最近よく売れている小柳津さんの高糖度サンロードトマトをおやつにしてみました。果肉は固めですが、甘みがあって美味しかったです。1人1/2個です。

章姫(愛知産)
豊田市場から、章姫の入荷があったのでおやつにしてみました。割と実がしっかりとしており、甘みもあって美味しかったです。1人2個です。

キングデラウエア(山梨産)
キングデラウェアのお値打ち品の入荷があったので、おやつにしてみました。今の時期のキングデラウェアは、ハウス栽培で、甘みが非常に強く、美味しかったです。スタッフの評判も良かったでした。1人4個です。

1人200円の中、毎週、おやつを考えて出しています。

先週の日曜日から、星ヶ丘三越が全店営業再開し、お客様が戻って来られたかと思ったのですが、お客様の来客数は、前年比70%と厳しい状況となっております。コロナ禍が終息しても、本来の活気が戻るのは、随分先になりそうです。
百貨店は、インバウンドの回復がしばらく期待できないので、なにか別の収益源を探さないと、経営がもたないのではないかと心配です。何かいい方法がないかと考えても、なかなかいいアイデアがでない今日この頃です。

記事作成 内藤良太郎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次