5月17日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

5月17日(日)のおやつ

アメリカンチェリー(アメリカ産)
今シーズン初めてのアメリカンチェリーの入荷がありましたので、おやつにしてみました。甘みが強く、美味しかったです。1人1粒です。

ふじ(青森産)
高糖度のふじの小玉の入荷があったので、おやつにしてみました。今までおやつにしたふじの中では、食感がよく、甘みもしっかりとあって美味しかったです。1人1/5カットです。

プリンスメロン(熊本産)
熟したプリンスメロンがあったので、おやつにしてみました。熟し加減が良かったのか、甘みが強く美味しかったです。1人1/10カットです。

紅まさりの焼き芋(茨城産)
当店の焼き芋販売も、5月いっぱいで終了となってしまうため、今週も焼き芋をおやつにしてみました。先週に引き続き、このお芋も、甘みが非常に強く、美味しかったです。スタッフの評判も良かったでした。1人1本です。

恋のかほり(愛知産)
恋のかほりの見切品が売れ残っていたので、おやつにしてみました。時期が終盤のせいか、本来の甘みはありませんでしたが、そこそこ美味しかったでした。1人1粒です。

一人200円の中、毎週、おやつを考えて出しています。

緊急事態宣言が解除となって初の週末でした。星ヶ丘三越は、久しぶりの全館営業で、大変な賑わいだったみたいです。中国でも、韓国でも、解除の後、クラスターが発生して、再規制がかかっているみたいですが、日本は、どうでしょうか?感染が再度流行して、緊急事態宣言が再発令されないことを、心からお祈りしている、今日この頃です。

記事作成 内藤良太郎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次