5月10日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

5月10日(日)のおやつ

シナノゴールド(青森産)
先週はジョナゴールドをおやつに出したので、今週はシナノゴールドをおやつにしてみました。ジョナゴールドよりも甘みが強く、食感もしっかりしていて美味しかったです。1人1/10カットです。

紅はるかの焼き芋(宮崎産)
久々にお値打ちの芋の入荷があったので、焼き芋にしておやつに出してみました。小ぶりなのですが、甘みが非常に濃厚で美味しかったです。スタッフの評判も良かったです。1人1本です。

きんかん(愛知産)
季節外れの金柑の入荷があったので、おやつにしてみました。味のバラつきがありますが、甘みもそれなりにあって美味しかったです。1人4個です。

トンプソン(オーストラリア産)
国産のブドウをおやつに出したかったのですが、まだ高値なので、トンプソンをおやつにしてみました。種が少しありますが、甘みが強く、美味しかったです。
1人5粒です。

大和みらい(熊本産)
高級イチゴの大和みらいの見切品が残っていたので、おやつにしてみました。甘みと酸味のバランスがよく、美味しかったです。1人2粒です。

一人200円の中、毎週、おやつを考えて出しています。


緊急事態宣言が延長となり初の週末を迎えましたが、感染者は、全国で100人を下回り、緊急事態宣言の効果が、いよいよ出てきた感じがします。
自粛解除の自治体も出てきましたが、基本的に、検査数が非常に少なく、感染者が完全に隔離しきれていない状況での自粛解除となるので、また、感染者が増えてくるのではないかと不安になります。自粛の解除は、検査体制の拡充と感染者の徹底的な隔離ができたときになされるべきであって、その体制が整わないうちは、解除すべきではないと思います。これで感染が拡大し、また、自粛が必要になれば、経済がますます疲弊していくことになりそうです。死者数が、欧米並みに増えることはなさそうですが、自粛と自粛解除をダラダラ繰り返すことにならなければいいなと思う、今日この頃です。


記事作成 内藤良太郎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次